Monthly Archives: 10月 2019

本当に当たるんだと思えた日


最近うれしかったのは、懸賞が当たったことです。
それまでは懸賞というのは、送ったところで当たらないという思い込みが強く、送ったことがありませんでした。

送るきっかけとなったのが、テレビで懸賞企画をしているのを見たときでした。
当たって喜んでいる出演者を見て、羨ましさから自分もしてみようと思い立ちました。
ネットで探すと驚くほどたくさんの応募があり、当たったとしたらと夢を膨らませ、家族で一緒に味わうことができる食品を中心に検索し、いざ応募し始めると面白さから気づけばパソコンに1時間ほど向かっていました。

応募した懸賞は、期限間近なものから期限が1か月後のものまで様々でしたが、応募できるものは手あたり次第に応募したことを覚えています。
それが約1か月ほど前の話で、つい最近、その懸賞結果として当選した商品が家に届きました。

1か月も経つと懸賞を送った記憶も薄れてしまっており、届いたものが当選商品と分かったときは、サプライズで驚きと嬉しさとで一人で声を挙げて喜びました。
箱を開けると、お菓子の詰め合わせで、大量という訳ではなかったのですが、当選したという嬉しさを噛みしめながら家族と一緒に味わいました。
もう一度同じ嬉しさを味わいたいと思い、その日に早速懸賞応募に勤しみました。
本当に当たるんだ分かって懸賞を探す楽しさも倍になりました。